第二子 妊娠希望・・

娘を去年出産し、2個違いで、下の子が欲しい・・
3人きょうだいの私としては、3人は欲しい・・
出産を経験してみて分かったのは、
体力がいるということ。
出来るなら、年齢的なことも鑑みて早く授かりたい・・
そうなると、来年の6月までに妊娠をしていたい ・・

生理が6月から再開して、まだホルモンバランスも整っていないこともあるだろうけど、生理が1ヶ月来ないと、えっ、もしかして・・
うん、なんか気持ち悪い。
お腹にいる気がする。
と3ヶ月で妊娠検査薬をかれこれ7本以上は使いました。・・陰性。えーオカシイ。。の繰り返し
けどまだ生理が来ないと気になって使ってしまうんです。

第一子のときは、ありがたいことに、結婚してすぐその月に授かったので、検査薬は一度きりの使用で妊娠が発覚しました。

第二子不妊という言葉も聞きますし、第一子でもなかなか授からない人は身近に何人かいて、妊娠できるのは、本当に奇跡だということを感じてきました。


そして、今月、またもや生理から50日過ぎ、
風邪を引き、発熱。またこの発熱がなかなか引かないんです。
体の内側から火照る感じ。
これはヘン!
もしかして・・と、いつもなら、すぐに検査薬を使っていましたが、また陰性と出るのもなぁと消極的で、どうせなら母の誕生日の10/13に使ってみよう、と待ちました。
そして当日、またまた熱が上がり、もうこれはやるしかない。
旦那様にも許可を得て、検査薬を使用。
いつも検査薬を使うのが早いと忠告されていたもので・・。

ついに出ました。陽性反応。
嬉しすぎて、泣きそうになりました。
亡き母の誕生日に、新しい命の判明。
思わず父に電話したくなりましたが、そこはちゃんと病院でみてもらってから、ということになり、我慢。
しかも計算すると、授かった日は母の七回忌の法事で旦那様が実家に来てくれた日なんです。
私は1ヶ月ほど帰省して、離れ離れでしたので、その時だと思うと感慨深いものがあります。
リアル体験ですみません。


そして、10/13発覚してすぐ、産婦人科へ旦那様と娘と3人で向かいました。


しかし。


早すぎて、エコーに映らない😭😭😭😭


こんな事ってあるんですね、。


血液検査で妊娠のホルモンを調べてもらいました。

妊娠はしているにはしているらしいのですが、
流産、
体外受精の可能性も・・

順調なら1週間くらいしたら、袋ができて見えてくるとのことでした。

それまで気が気じゃありません。

妊娠すると、楽しみと不安はつきものです。

娘の妊娠中を思い出しました。

精神不安定で、何かにつけてイライラしていたことや、落ち込むこと、もとからの天然に拍車がかかること・・
すでにその兆候。。


とにもかくにも、無事に、新たな生命が育ちますように・・