念願の妊娠

20日(土)、産婦人科へ行ってきました。
今度はちゃんとお腹の中で育ってくれている姿が写り、ホッとしました。
色々と心配したけれど、一安心。
けど、まだ5週くらいの大きさのため母子手帳は発行されず、2週間後にまた行くことになっています。流産とか、色んなリスクを考えると3ヶ月くらいはなんとなく、落ち着かない。

悪阻は今のところなく、ただ急にだるくなったり眠くなったり。体力が持たない。

あとは、前よりも思考力が落ちている。
買い物に行っても、今のタイミングで何を買っといたらいいのかとか、お金の計算とか面倒になって、とりあえずこんなもんかな、という感じでテキトーになっている。

精神面では、ちょっとした言葉に敏感になってイライラする。
気にしないように、ディズニー英語の歌をうたったり、娘との遊びに集中したり、絵本を読む
そうすることで、やってる感が出て、自己肯定感・・いや、自己満足になって、落ち着きます。笑