卒乳!

悪阻もだんだん辛くなってきて、夜の授乳も苦痛に・・。
夜の寝かせは授乳で、夜中も1、2回起きるので、添い乳をしてきました。
・・・
1週間前に風邪を引いて鼻水が出る娘に添い乳をしていたら、高熱に。
小児科へ行ったら、中耳炎になりかけだということ。
添い乳によって、鼻水が耳の方へ入るらしい。
この機会に、本気で夜の授乳を考えなきゃなぁと。。

昼間は3回食になってからは、授乳は求められることもなく、あっさりとなくなりました。
夜の寝かせをどうしようか、
先輩ママの話を聞いたり、ネットで調べたり、
とにかく覚悟が必要だ。
そして、1週間は心を鬼にして、どんなに泣いてもあげない。
あーーーー
そんな覚悟ができない。。



とにかく、どんなに泣いても15分くらいトントンし続けて、ダメならあげよう。
と緩く覚悟を決めた土曜日。
この日は、外出で夜も遅かったため、ギャン泣き数分して諦め。
翌日、日曜日も体調も良くないし、この日もギャン泣き数分して諦め。


そしたら、なんと!!
昨日、11月5日 イイコの日に成功しました!!!!!


何が起きたかというと、、
またいつものようにギャン泣き。
んー困った。。
とにかくギャン泣きだと、こちらの声かけが入らない。
YouTubeで 赤ちゃん寝る を検索して、つけたところ、
携帯好きの娘は、すぐに反応。
動画を見ようとムクッと起き上がる。
そして、少し動画を見て落ち着いたので、
何の音楽にしようか、
ゆりかごの歌のオルゴール版に決定。
次は、携帯を離し音楽だけの状態に。
ご機嫌になった娘に、ミッキーのぬいぐるみで語りかけ、ゴロゴロと遊び、
そして、そのまま眠りの中へ・・・・・✨✨✨✨✨✨


感動ーーーー😭🙏🙏🙏🙏🙏


夜中も起きて泣いたけど、ギューしてトントンしたらそのまま寝つき、
これまた感動😭✨


娘に何が起きたのかは分かりませんが、とても良いタイミングで卒乳ができました。

こんなにすんなりいけるとは😣🙏❤️

孝行娘なこと・・


もっと色々してあげたい。
ママ、頑張ります!

パパも最近は、お仕事が遅くて大変そうなので、家族みんなが笑顔で過ごせるように、
悪阻の中ではあるけれど、工夫して生活してみようと思うこの頃です。




そして、本日2日目もどうなるか楽しみにしていましたが、成功☺️👍❣️

ゆりかごの歌 オルゴール版をかけながら、
やっぱり最初はギャン泣きしたけど、
ミッキー、ミニーのぬいぐるみで語りかけたら泣き止み、しばらく一緒にゴロゴロ遊び、そのまま眠りにつきました。

ぬいぐるみにギューする姿が可愛すぎる。。😚