英語教育

私はそんなに熱心ではないけれど、旦那さんが意識が高く、とにかく今、英語に触れることが大切なのだと。


それで、半信半疑ながらもパパを信じて、
ベネッセさんのWorld wide kids ステージ0を開始。

一歳の誕生日が来るまでは、絵本とCD。
どちらも楽しい。

やって良かった。


そして、ディズニー英語。
これは一昨日、土曜日に自宅で説明を受け、契約。

もとはといえば、サンプルCDを以前、取り寄せたため、10ヶ月になる前に、今の耳が大切ですよ!と電話があり、
40周年記念でパペットがもらえるし、来てもらうだけ来てもらうか〜
なんて、軽い気持ちで臨んだ。

知人2人は、ディズニー英語をしているけど、子どもの食いつきが良くないと聞いていたので、
なんせ高いし、やめておこう。
と思っていたのだけれど、
担当者は実際、ディズニー英語の顧客から社員になった方だったため、成功体験を聞き悪くないと思い始めた。

パパはもちろん、最初からディズニー英語をやらせたかった人なので、迷いはなく
契約するかどうかは、私にかかってきた。

理論理屈は、分かる。

金銭的な問題。。

痛い気もするけど、分割でやれない金額でもない。
というか、やるしかないんだけど。

パパの考えに神様が働かれる。

これには信頼感あります。


日中暇して、罪悪感になるより、
ディズニー英語の教材で負担なく楽しく過ごせればと。

明日、届きます!!

今後の生活が楽しみ。


・・言語野を広げ、学び方を学び、
ゆくゆくはハングルも習得したい。




言語ありきで、好きなことを伸ばしてもらいたい。

娘への七夕の願いを込めて
7/7に契約🎋
偶然だけれど、
これもなんだか素敵かな


神様からのプレゼント🎁