2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の妊娠

20日(土)、産婦人科へ行ってきました。 今度はちゃんとお腹の中で育ってくれている姿が写り、ホッとしました。 色々と心配したけれど、一安心。 けど、まだ5週くらいの大きさのため母子手帳は発行されず、2週間後にまた行くことになっています。流産とか、色…

第二子 妊娠希望・・

娘を去年出産し、2個違いで、下の子が欲しい・・ 3人きょうだいの私としては、3人は欲しい・・ 出産を経験してみて分かったのは、 体力がいるということ。 出来るなら、年齢的なことも鑑みて早く授かりたい・・ そうなると、来年の6月までに妊娠をしていた…

お昼寝習慣

なかなかやってこれなかった決まった時間のお昼寝。 全然意識してなかった。 いや、意識していた時期もあったけど、習慣になる前に帰省などで、時間がバラバラになり、諦めてしまった。 今の住まいは車はなく、帰省していたときは車でよくお出かけをしていた…

絵本📚

本を読むのが苦手な私。。読むのが遅かったり、途中で眠くなってしまったり、疲れてきたり。。完読することは、滅多にない。。けど、本は好き。図書館も好き。 本屋さんも好き。 ごくまれに完読すると、物凄く達成感がある。 そんな私ですが、子供にはまず絵…

我が家の朝食!

このボリュームは、毎朝ではないけれど、出来るならこれくらい目指したい・・というのも、うちは旦那様が夜、食べないんです。帰宅時間が22時過ぎと遅いこともあり、それから食べると朝が辛いらしいのです。 スッキリ目覚められない、とのこと。 にしても、…

離乳食

お昼寝したあと、ぼんやりしながら、離乳食作るのを1時間くらい足元で待っていた愛娘。そのあと、夕食は数日ぶりにガッツリ食べてくれた。頑張って作った甲斐あった✨風邪で少し痩せたからな・・カボチャとさつまいものサラダ、 ハンバーグ メインのソース *…

回復 続き

昨日は私の体もピークで、あと何日続くのかと心配したけど、今日はだるーい体の横で、 可愛い娘がうぇーーーーん。と泣いている。 すぐに動けないものの、 涙が出ないこの泣き顔、ヤバイ、可愛すぎる。 起きれちゃう。子供の存在ってすごい。始動開始。 朝食…

回復

今回、母子共に体調を崩し、ようやく回復傾向に。三連休は、家にこもりっぱなし。昨日は、ほぼ家事は旦那様が。一昨日は、朝から話しの行き違いで、少々口喧嘩からスタート。 家事は、私が これやって。 あれやって。 と指示したことをやってくれる、あまり…

ヘルパンギーナ

水曜日に発症し、娘と同時に私も風邪。娘は39度台がピークで昨日下がったと思ったら、 今日また38度まで上がり、 鼻水と咳が辛そう。私も微熱で鼻水、咳、頭痛。眠れない。 楽しみにしていた三連休だったけど、家にこもってゴロゴロ。なんてもったいない 今…