2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お外へ!

今日は近くのショッピングモールで毎週開催されている親子サロンへ初めて行ってきました。体はダルーーでしたが、部屋にこもりっぱなしも辛い!! 次から次へと負の思いが湧いてくる。 頭が疲れて体がもたなくなる。というわけで、朝はお外へ!親子サロンで…

義父母との関係

私の実家は岐阜県 都内に暮らすアパートからは車で6時間はかかります。 旦那さんは千葉県 車で1時間半くらいかな?この三連休は、旦那さんのご実家へ。義父母との関係は、子どもが生まれてから変化した気がします。月日が流れると共にお互いのことを知って…

先週から今週にかけて・・

今週は、充実しました。先週、辛すぎて、、何が辛いって、 とにかく、だるい。 何もしたくない。 寂しい。孤独。 連絡するのも億劫。。けど今週、悟りました。そういう時でも返信をすること。 連絡すること。 動いてみること。そうすると人との繋がりの中で…

ディズニー英語

先週の土曜日に予想外?の展開でディズニー英語を契約し、 どさっ!と届き、ようやく今日は棚に収めました。 全部でダンボール6箱。完成後は、後日アップする予定です。楽しい!!✨育児の息抜きになります。英語力がどのくらいになっていくのかは、今後の成…

英語教育

私はそんなに熱心ではないけれど、旦那さんが意識が高く、とにかく今、英語に触れることが大切なのだと。 それで、半信半疑ながらもパパを信じて、 ベネッセさんのWorld wide kids ステージ0を開始。一歳の誕生日が来るまでは、絵本とCD。 どちらも楽しい。…

万能、お好み焼き

最近、はまってよく作ってます。急に食べたくなったお好み焼き。 日清小麦粉の裏に記載してあるレシピの分量通りやってみたら、これまた美味しい!! お餅を刻んで入れるとさらに美味しいです。何年か前に、感覚的に作ったお好み焼きが美味しくなくて、それ…

うちの子の成長

ゆっくりタイプです。来週、10ヶ月を迎えますが、 ハイハイ、ズリバイ、つかまり立ち まだです。座って移動はしますが、 んー、、、どんな風に動いてるんだろ。 ハイハイに近いような、ぐにゃぐにゃっとしながら動いてます。ママー!! マンマ!! ンマンマ…

耳の違和感・・

入浴後、耳に水が入ったような音。2日続けてだから、やっぱおかしい!!明日耳鼻科へ行こう。目眩や、だるさも耳からきてるのかな雨降りは気圧の関係で、体が重い感じがするし、 2年前、耳鳴りから目眩がし、薬処方してもらっていたし、三半規管が弱いのかな…

今日も1日お疲れ様でした

子育てってこんなに疲れるものかと。 信仰ゆえに出会った私たちは、授かった子は神様の子であり、そのように生み育てていく。 これは義務であると考えます。 神様の祝福ゆえであるからです。 けど、実際の今の私は果たしてそれが出来ているだろうか。神様の…

最後の更新から・・

もう1ヶ月が経つんだ。 振り返ると時が流れるのは本当に早い 子育ての孤独は、平日に訪れる 土日は、旦那さんがお休みだから家族3人で過ごせば感じないのだけれど 心の動きを観察してみると、 新しいことにチャレンジしようとしても、 やっても無理、続かな…