最後の更新から・・

もう1ヶ月が経つんだ。
振り返ると時が流れるのは本当に早い
子育ての孤独は、平日に訪れる
土日は、旦那さんがお休みだから家族3人で過ごせば感じないのだけれど
心の動きを観察してみると、
新しいことにチャレンジしようとしても、
やっても無理、続かない
なーんて、声が聞こえて諦めてしまう
めんどくさい

そんな私でも一日一つは自分の中で、よくやったと思えることをする
お風呂の排水溝の掃除、
洗面所、
トイレ掃除、
レベルは低いがそれでもやった
プラス
当たり前の日常を丁寧に、ということ
掃除もやらなきゃ
なんだけど、やるときは
心を込める
そうするだけで、すっとした気持ちになる
あとから触れると
愛を感じることに気付く
物も、人の愛によって波動が変わる
余談になるが、
雑に扱っていたiPadが急に故障・・音楽が流れたままフリーズ
電源を切ることすらできない
夜寝る前に、今までごめんね、となで
愛するように触れていたら
その後、復帰
物も愛に敏感だということ

あとは、テレビ
どーしても疲れると、ついついつけてしまう
本当は読書をしたり、為になることをしたいのだけれどエネルギーが出てこない
ベビちゃんも一緒になって見ちゃうからそれが罪悪感
色々な心配に繋がる
それでも見てしまう
もういっそのこと、それさえも受容してしまおう
罪悪感だとら心が苦しい
結局テレビを見てしまうのは変わらないのだから
ママにも休憩ちょうだい
一緒に寛ごう
心の転換

あとは、人への連絡
めんどくさいと思ってしまうこと
連絡しなきゃと分かっているのにできない
心の葛藤
ごめんなさい