義父母との関係

私の実家は岐阜県
都内に暮らすアパートからは車で6時間はかかります。
旦那さんは千葉県
車で1時間半くらいかな?

この三連休は、旦那さんのご実家へ。

義父母との関係は、子どもが生まれてから変化した気がします。

月日が流れると共にお互いのことを知っていきますし、何より子ども中心になるから当然かもしれませんが、。

何でしょう

前にも増して気を遣ってしまう。


以前は、やって下さることに素直に嬉しい!
ありがとうございます!!
と表現出来ていたのが、今はそう単純にはいかない。
頭でぐちゃぐちゃ考えてしまう。
えっ、いいのだろうか。
すみません💦ありがとうございます。

嫁、姑、舅とはこんなものなのでしょうか。

一緒に住んでいたら、色々と違ってくるのかもしれませんが。


そんなこんなで、今日一日まるっきり動けず、疲れきってました。。


負のスパイラルで、自分を責めることばかりを考えてしまう。
朝から、この連休中のちょっとした言葉のやりとりで気になったことが頭から離れず、ブワーっと押し寄せてくる考えに疲れ。。

旦那さんに話すと吹っ切れることもあるのですが、なにしろご両親のことですから、出勤前にごちゃごちゃと言いたくなかったのでそのままお見送り。


夜、瞑想をちょっぴりしてみました。


これはいいかもしれません。

祈りたくても、色々な考えが邪魔をしてストレートに祈れない。上っ面な祈りになる。

そのようなときに・・


ごめんなさい
許してください
愛しています
ありがとうございます

ホ オポノポノの魔法の言葉