回復

今回、母子共に体調を崩し、ようやく回復傾向に。

三連休は、家にこもりっぱなし。

昨日は、ほぼ家事は旦那様が。

一昨日は、朝から話しの行き違いで、少々口喧嘩からスタート。
家事は、私が これやって。 あれやって。
と指示したことをやってくれる、あまり積極的でないパターン。

久しぶりの家事だからなぁ。

男性は何をどうやれば、しかも妻が何気なく言った言葉、、その文句を言われないようにするにはどうすれば、
ってな感じで、やりづらいし、やりたくない。

せっかくの休みなんだし。。



けど、もう体が動かないってことで、
私もぶっきらぼうに指示する。


けど、奇跡が‼️


昨日は朝から旦那様が、自ら動いて家事をこなしてくれる✨
ゴミ集めからのゴミ出し。
洗濯物を畳む。
買い出し。
皿洗い、子供のお世話・・などなど。
機嫌よくやってくれる姿が嬉しく、
旦那様としても、合間合間に録画しておいたアニメを観て、ゆっくり過ごせた様子。
けど自己コントロールが良く出来る旦那様は、アニメの見っぱなしではなく、
きちんとメリハリつけて
自分の観たいものと交互にディズニー英語もつけてくれる。散歩にも行ってくれる。


昼食にはパスタを作ってくれた😌💓

優しいママの味だった(時々、母性を感じる)



体調不良だと心も不安定になりやすいけど、
安定感ある旦那様は、寛ぎと癒しを与えてくれる。
私は、心の休まるところは今ここにあることに気づかせてもらえた期間だった。
読書をしたり、娘にも絵本を読んであげたり、
気持ちが遠のいていたディズニー英語にも触れて、再度がんばろうと思えた。

何を習慣にするのかは、とても重要なことだとつくづく感じた。


良い習慣、これから楽しみに作っていこう❣️


子供の将来のためにも・・・