ヘルパンギーナ

水曜日に発症し、娘と同時に私も風邪。

娘は39度台がピークで昨日下がったと思ったら、 今日また38度まで上がり、
鼻水と咳が辛そう。

私も微熱で鼻水、咳、頭痛。

眠れない。


楽しみにしていた三連休だったけど、家にこもってゴロゴロ。

なんてもったいない😭😭😭😭


今日は料理以外の家事は旦那様がやってくれた。

私は寝ればいいのに、寝れない😢



体が元気だったら、
普段できないところの片付けをしたい!
服の整理をしたい!
牛乳パックでコッシーを作りたい!
などなど
色々ありますが、体が弱ると制限される。

まず、体が思うように動かないから、
何も手につかない。
テレビをつける。
心は満たされない。
寝れない。



その点、旦那様は、私からみるとヲタク系男子なので、趣味を存分に楽しめている。
羨ましい。

人と会ったり話したりすることが好きだけど、自分といる時間も楽しめるようになりたいと思った。



何をしたら心が喜べるか、




この前テレビで誰かが、色んな体験をしてみて、心の反応を試したらいいと言っていた。





やりたいことが沢山あって、外ばかり目が向けられていたけど、いったん立ち止まるように神様からお止めがかかったんだ。



動いていれば、前進してる感もあるし、充実感もある。
何か動いていないと心が落ち着かないものがあったけど、
動けなくなって、心と向き合わざるを得なくなった。
動けなくても、心が満たされること、
喜べることはあるはず。



そこに気付くため、与えられた風邪だったのかなぁと思うほど。

37度前後でグッタリする私。。。


明日は、そこを意識して一日過ごそう。