8月‼︎

久しぶりの投稿になってしまった。

娘の成長

10ヶ月目前でハイハイ。

10ヶ月にして、つかまり立ち。

つかまったら、最後降りられない。

産まれたての子鹿のように脚がプルプル震えて、うぇーーーん。

ご飯は自分の手で、スプーンで食べたがる。

お陰で今朝は、私が準備している間、一人で完食。

シャワーが大好き。

お風呂掃除をしていると、お風呂場の段差もシャワーに触れたい一心で乗り越えられる。

笑うときは豪快。

ワハハハハー。

寝るときは、パパママと一緒のダブルベッド。
就寝前、ママがいないとベッドから何度か落ちてたけど、
今は落ちないように、超ギリギリのところでママが来るのを待っている。

寝ながら、よく頭をぶつける。

起きてる時も、頭をゴツゴツ壁にぶつけるのを楽しむ。

ママにコラコラと言われるのを楽しむ。

ペロリと舌を出してみせると、じーっと見ながらペロリと舌を出す。

マネっこ上手。

ディズニー英語をつけると、最初の音楽に必ず反応して拍手する。

ママー。パパパ。の音を出す。

バイバイと手を振る。

おもちゃより、人に興味を示す。

人見知りは、ほぼしない。

手と足がめちゃ可愛い。

10ヶ月。
こうしてみると、一番成長の変化を感じた1ヶ月だったかな。